FreeeRoomについて

コロナウイルスで下げ相場もデイトレードで3日連続で儲かった!

更新日:

新型コロナウイルス感染拡大で日経平均株価は大暴落の毎日

新型コロナウイルスは日増しに影響が大きくなるばかりですね。
2ヶ月くらい前にこのニュースを聞いた段階では産業に与える影響としては一部のホテルやバス会社くらいでした。
でも、今やマイナスの影響を受けない産業はないんじゃないかと思えるくらいのインパクト大です。

自分の仕事にももろにダメージを受けています…。
本来なら3月くらいから稼ぎどきのはずなんですが売上がぱったりと止まっています。
先が全く見通せないだけに厳しい状況はしばらく続きそうです…。

そんな状況なのでここ最近はずっと株安。
これは日本だけでなく世界中でも同じ状態です。
先週の日経平均株価は一時1,000円以上も下がりリーマンショック以来の金融危機が来るんじゃないかとビクビクしています。

今日も株安が続くと思いきや、日経平均株価は前日比200円ちょっとのプラスでした。
日経平均が上昇したのも黒田日銀総裁が「市場へ潤沢な資金供給を行う」との談話を発表したためだと思われます。

このニュースをtwitterで知って久しぶりに株取引を行いました。

半年ぶりのデイトレードで3,700円儲かった!

最後にデイトレードをやったのが去年の7月。
300万円投下して10日間連続でデイトレード(スキャルピング)をやってみた結果、10万円の損失で終わったのが株取引の最後。

それから半年以上経ちましたが証券会社のサイトすら開きませんでした。
株取引はしばらくやらないのかなと思っていたところ、今日目にした日銀総裁の談話が。
一瞬でも株価が上がるんじゃないのかな…と思って久しぶりにサイトを立ち上げてみました。

使ったのは松井証券。
松井証券は一日信用取引を使えば手数料が無料でデイトレードを使うことができる証券会社。

既に証券口座からは資金を引き上げてしまってゼロ円の状態だったのですぐに取引できないんじゃないかなと思いきや、ネットリンク入金というのを使って即日証券口座に振り込むことができました。
どんな銘柄を購入するのか全く決めていないのでとりあえず300万円を入金。

何を売買しようかなとGMOクリック証券で探してみたところ、今日から学校が臨時休校になりスタディサプリのニーズが増えるんじゃないかな…と思ってリクルートを取引。
久しぶりの取引でしたし状況が状況なだけにすぐに利確。

その結果、数分で3,700円儲かることができました!
本業の売上が悪いので数千円でもありがたいです。

以前トレードしていた時には1日数万円稼ぐことを目的にやっていましたが、1,000円単位で欲張らなければ意外に小遣い稼ぎができるんじゃないか…。
資金はしばらく証券会社の口座に残しておくことにしてみます。

(追記)翌日もリクルート株をデイトレしたら4,200円稼げました

昨日サクッと稼げたことに味をしめて翌日の今日もまたデイトレードをしてしまいました。

結果は、4,200円の儲け。
前日と同様にリクルートを300株を売買。

トレードについては全く分かっていないんですが、NYダウが好調だったことから日経平均も上昇するかなと思い前場で取引。
結局この日は前日比200円以上も安くなったので前場で取引を終えて良かったです。

(追記)翌々日もリクルート株で5,500円稼げました

結局、3日連続でデイトレードをした結果、今日もなんとか5,500円を稼ぐことができました。

今日もリクルート株のみ。
買ってはすぐに売ってを繰り返すだけ。
コロナウイルスの影響で本業の売上が大打撃を受けているのでデイトレードの稼ぎは貴重です。

この調子だと明日以降も大きな負けがあるまでデイトレを続けそうです。


-FreeeRoomについて
-, , , ,

Copyright© FreeeRoom , 2020 All Rights Reserved.