結婚

六本木や表参道で紅葉&イルミネーションデート。結婚写真撮影もみなとみらいの写真スタジオで撮れました!

投稿日:

週末は奥さんと青山、表参道、六本木、みなとみらいをデート

今週末はホントに寒かったですね。
秋を通り越してあっという間に冬という感じ。

この日曜と月曜は奥様とデートしてきました。
場所は、青山から表参道、六本木、そして翌日はみなとみらい。
毎度のことですが、今週のデートもよく歩きました。
お互い散歩するのが好きなので1時間くらいの距離なら歩いて行っちゃいます。

普段なら奥さんの休みは暦通りの土日。
ただ、今週末は有給休暇を使って月曜日もお休みに。
この月曜を使ってスタジオで結婚写真を撮ってきました。
今回のデートはこれが一番の目的。ちょっと緊張しましたが無事に撮影も完了です。

ということで、日曜と月曜に行ってきた場所はこの通り。

日曜日は…、

  • 青山一丁目から歩いて神宮外苑いちょう並木に紅葉散歩
  • 表参道でランチ
  • 六本木ヒルズ前のけやき坂のイルミネーション鑑賞

月曜日は…、

  • 日本大通り駅前の銀行で奥さんの手続き
  • みなとみらいのスタジオで結婚写真の撮影

こんな2日間を過ごしました。

日曜はイルミネーションや紅葉イベントを見れて楽しめました!

神宮外苑いちょう並木は素敵すぎました!

日曜の天気予報は晴天ということで今年最後の紅葉を見に行くことに。
11月前半に神宮外苑いちょう並木を見に行ったんですが、この時は紅葉にはまだ早くてもう一度トライ。

奥さんとは青山一丁目駅で待ち合わせです。
そろそろ人は少なくなったかなと思ったんですが神宮外苑はたくさんの人がいました。
そして、イチョウ並木がキレイでした。ギリギリ間に合いましたね。

神宮外苑いちょう並木についてはこちらもご覧ください。

いちょうは真っ黄色に色づいていて一番良い時に来れました。
しかもこの日は雲ひとつない晴天で青空でいちょうがより映えていました。

前回行ったハンバーガーのお店「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」はちょうどお昼時ということもあって行列でしたね。
テラス席で紅葉を見つつハンバーガーを食べたかったんですが残念…!

表参道の結婚式場並びのカフェで遅めのランチ


(ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)表参道でランチ)

ランチを食べに行くために、神宮外苑から表参道へ行くことに。

神宮外苑と表参道って近いイメージがあったんですが、歩いてみると意外に遠い。
地図で見たら2駅なので当然ですね。

青山通りを歩いたのって久しぶりですが、なんとなく麻布に似た雰囲気がありますね。
ブランドショップ、お土産屋、輸入車のお店があったり。

表参道には9月頃に奥さんと一緒に結婚指輪を見に行った時ぶり。
この時はグッチからスタートし、ハーリーウィンストン、スタージュエリー、ルイヴィトン…などなどに行きましたね。
こんなにもブランドショップを回ったのは人生でこれっきり。見に行っただけなのにグッチでは高そうなオレンジジュースとチョコ、そしておしぼりをもらえて感動したっけ…笑

この時は既に2時過ぎ。
どのお店もランチタイムが終了になっててなかなかお店が見つからない中、ランチをやっていたので入ったのが結婚式場で有名な「ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)表参道」。
ここに併設されているカフェに行きました。

たまたま結婚式もやっていて食事中に結婚式場から出る新郎新婦を見ることができました。
ここの式場は結構高いはず…まだ20代前半?くらいの若い夫婦だったんですがすごいですね…。

東京ミッドタウンの檜町公園と六本木ヒルズのイルミネーションイベントが綺麗


(檜町公園でやっていた「スターライトガーデンイルミネーション」)

直接、麻布にある自宅に戻るんじゃなくてせっかくなら六本木で降りて街を散策することに。

さすがに表参道から六本木は徒歩じゃ遠いので電車。
Google Pixelの「表参道マジックイルミネーション2019」というイベントをやっていたからなのか、表参道駅は大混雑。それこそ明治神宮で初詣をした帰りくらいでした。

まずは、東京ミッドタウンへ。
この裏にある檜町公園の「GREEN & PARK」では季節ごとに様々なイベントを開催してくれるのでデートにはぴったりの場所。
六本木周辺では数少ない公園もありますしね。

案の定、「スターライトガーデンイルミネーション」というイベントをやっていました。
シャボン玉とイルミネーションのコラボで感動的でしたね。

その後は六本木ヒルズのけやき坂へ。
先々週くらいからけやき坂ではイルミネーションのライトアップをやっています。
ここは自分の散歩コースですが、何度見に行ってもいいですね。

みなとみらいで結婚写真を撮影。良い写真が撮れました!


(麻布十番駅から近い旬の味 たき下でランチ)

夕方からみなとみらいで結婚写真の撮影。
他にも、奥さんの銀行の手続きなどで予定がいっぱい。

早めに起きたかったのですがダラダラしてしまい、昼から家を出発。
麻布十番で遅めの朝ごはん。
行ったのが麻布十番駅から徒歩1分くらいのところにある「旬の味 たき下」というお魚屋さん。

ここのお店は食べログでは3.76でTOP5000にもランクインしている人気のお店。
ディナーなら8,000円以上はしますが、ランチタイムなら1人1,500円くらいでお得に食べられます。
おかわりしつつ腹ごしらえをして、日本大通り駅へ。

日本大通り駅周辺には神奈川県庁や横浜市役所などの役所や銀行が集まっているので結婚に伴い苗字が変わった奥さんの銀行の手続きをまとめてしちゃいます。

日本大通りからみなとみらいへは海沿いに歩いて行っちゃいます。
ここからみなとみらい一帯が見えるので案外近いと思いきや、結構遠いんですよね…。
写真スタジオにはギリギリに間に合いました。

ここでは洋装と和装の格好で結婚写真の撮影です。
このスタジオは洋装と和装の結婚写真2枚で基本料金が1万円と格安。
ネットで見つけた時は結構安いと思ったんですが、実際に行ってみると無料でレンタルできる服はどれもダサいものばかり…。
オプションで洋服を選んだ結果、基本料金よりも高くなってしまいました。

このやり方っていわゆる「アドオン」という戦略ですね。
基本料金を徹底的に下げていくことでネットの比較サイトなどでは安いお店として上位表示して集客しつつ、追加料金で収益を上げていくやり方です。
無料レンタルがあまりにもダサいなら一生に残る写真としてオプションでアップグレードしちゃおう…という人がほとんどでしょうし、上手いことやるなと関心しちゃいました。

…と脱線してしまいましたが、洋服やメイクなどなどで最終的な料金は5万円ちょっとに。
1万円だと思って来たつもりが、その5倍にもなっていたので高いと感じましたが、それでも安いみたいですね。

自分もメイクをしてもらって洋装と和装とで色々なカットで撮ってもらいました。
特に緊張することはなかったんですが笑顔を作るのがとにかく難しい…。
モデルさんってすごいなって改めて思いました。

最終的に30枚くらいの写真を撮影してもらい、2人で好きな写真を選ぶことに。
店員さんの目の前で選ぶんじゃなくて、別室で2人っきりで選べる形だったので気兼ねなかったです。

写真スタジオに入ったのが16時。お店を出たのが20時。
ざっくり4時間。
慣れない写真撮影で気疲れしましたが、奥様はもっと大変だったんですよね。
メイクだけでも1時間、十二単のような和装に着替えるのにもすっごい時間がかかってました。
この写真スタジオの予約と調整も奥さんがしてくれていたのでスタジオと一緒に奥様にも感謝。

-結婚
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© FreeeRoom , 2020 All Rights Reserved.