※アフィリエイト広告を利用しています。

港区ガイド

麻布台ヒルズ周辺の動物病院・ペットホテル・トリミング店。愛犬・猫にトラブル時も安心

2023年11月24日に「麻布台ヒルズ」が遂に開業!
麻布台ヒルズ森JPタワー内のタワープラザやヒルズハウス、ガーデンプラザの内部のデザインは統一感があり、ワクワクさせるようなお店が充実していて面白さ大です!

麻布台ヒルズではペットと過ごせるスペースがいくつか用意されています。
東京タワーや芝公園から近いので散歩の途中で寄り道…という人もいれば、レジデンス棟にペットと一緒に住んでいる方もいるはずです。

そこで、今回は麻布台ヒルズ周辺の動物病院やペットホテル、トリミングなどをご紹介していきたいと思います。

ペットと一緒に楽しめる麻布台ヒルズ

麻布台ヒルズが2023年11月24日にオープンしました。
予想以上に盛り上がり、2024年からの商業施設が段階的に開業するのも楽しみです。

開業当日には意外にもワンちゃんを連れた方が数多くいました。
周辺に住んでいる方だと思うんですが、麻布台ヒルズをバックに撮影されている方もちらほら。

これは個人的な印象ですが、麻布や六本木エリアには犬の散歩連れをされている方もよく見ます。
ペット可のマンションも多いので小型犬を中心に飼われている方がいるように思います。

麻布台ヒルズにはカフェやイタリアンなど「ペット入店可」の飲食店が数店舗あります。
また、麻布台ヒルズレジデンスAには「GREEN DOG SALON ILOR(グリーンドッグサロンイロア)という愛犬・愛猫のフードや用品、グルーミングサービスを行う店舗もあります。

中央広場には階段なしでアクセスできるので足の短い小型犬でも散歩させることができそうです。

近くの動物病院・ペットショップ・ペットホテル

クロス動物医療センター麻布台

概要

麻布台ヒルズから徒歩1、2分の距離にある動物病院が、クロス動物医療センター麻布台です。
開院してから日が浅く、院内は清潔感があります。

動物病院としてだけでなく、トリミングやペットホテルとしても展開しています。
土日祝日も営業しており、万一のトラブルがあった時に頼りになる病院です。

麻布ペットクリニック

概要

こちらも麻布台ヒルズから徒歩圏内でアクセスできる動物病院です。
クロス動物医療センター麻布台とは大通りを渡ってすぐの場所にあります。

麻布ペットクリニックは夜間診療とオンライン診療に特化しているようで、営業時間が深夜4時までとなっています。
オンライン診療は周辺の方だけでなく、県外からも相談されている方がいるようです。

PET & BED 麻布

概要

PET & BED 麻布はトリミングやペットホテルを提供しています。
場所は麻布台ヒルズ森JPタワーに隣接しており、インターナショナルスクールの隣にあります。
麻布台ヒルズ周辺で最も近いペットホテルです。

ハーブシャンプーや泥シャンプーなどをやっており、羨ましい…。

ZOO六本木

概要

麻布台ヒルズから徒歩10分弱の場所にあるペットショップがZOO六本木です。
麻布台ヒルズが開業する直前までもっと近い場所に大きなペットショップがあったのですが移転しまい、現在はこちらが一番近いペットショップです。

ペットをタクシーに乗せる時のマナー

自宅マンションでは動物を飼っていませんが、実家では代々、犬を飼っています。
今はコーギーが暮らしています。
千葉の田舎なので動物病院に行くのもマイカーなので気にもしなかったんですが、動物病院などへペットとタクシーで行く場合にはマナーがあります。

基本的にペットはタクシーに乗ることができます。
てっきり専用のサービスでもないと無理なのかなと思っていたので意外でした。

ただし、乗車する際にはキャリーバッグやクレートなどに入れる必要があるということです。
その為、入れることが難しい中型犬や大型犬ではNGとなってしまう場合がほとんどらしいです…。
(キャリーバッグに入れて乗車する際にも事前に確認したほうが良さそうです)

とは言え、ペット専用のタクシーも都内にはあります。
「ペット タクシー」とググれば複数のタクシー会社を見つけることができるので安心です。

タムタムのお仕事募集中

当ブログの運営者「タムタム」は現在、FIRE中です

主な収入源である株式投資をやりつつ、このブログ記事を更新したり新ビジネスのアイディアを練ったりFIREライフを送っています。

現在、お仕事を募集させて頂いております

仕事内容としては、バナー広告や記事執筆などです。
需要があるか分かりませんが、コンサルティングというか悩み相談というかそんなサービスも検討中です。

もし、タムタムに興味を持たれた方がいらっしゃれば上記ページのお問合せフォームからご連絡下さい。

よろしくお願いします。

タムタム (@azabublog)

-港区ガイド
-

© 2024 タムタムの港区ブログ | 麻布・六本木散歩