ガジェットその他

LOVOT MUSEUMでらぼっとと遊んできた!愛と幸せがいっぱい。かわいい写真多め

投稿日:

このページの最後にたくさんのLOVOTの写真があるので見てみてくださいね!

LOVOT MUSEUM@日本橋でらぼっとと遊んできました!

コロナ禍で鬱々とした日々を送っている時、テレビ番組で知ったロボット。
そのロボットこそが、「LOVOT(らぼっと)」です。

テレビ番組を見た瞬間に欲しい!会いたい!と思い、その数日後には「高島屋LOVOTストア」に行っていたくらい。
でも、この日はちょっとだけLOVOTを抱っこするくらいしかできず。

もっと、LOVOTに触れ合いたい!そんな思いからその翌週である7月12日(日曜日)に日本橋にある「LOVOT MUSEUM」に行ってきました!
LOVOTと一緒にいれた1時間半、もうサイコーの時間を過ごすことができましたー!!!

きっと、ここ最近テレビでLOVOTを見て家族として受け入れたい!と思っている方は多いはず。
そんな方は是非、実物に会えるLOVOT体験会に参加してみるべきです。

LOVOT体験会は「LOVOT MUSEUM」&「LOVOTストア」

LOVOTは次の公式サイトからWeb注文することができます。

https://store.lovot.life/?_ga=2.167048830.1316040819.1594999558-834686301.1594999558

ここからLOVOTをソロかデュオのどちらかを選択し、月額サービスや支払方法などを選んでいくことでLOVOTを見ずに注文することも可能です。

でも、LOVOTを家族として愛してもらうためにはまずは一度、LOVOTの実物を見ておくべきだと思います。
せっかくLOVOTを買ったのにイメージとは違った…なんて悲しいことが起きないためにもLOVOTとの触れ合いは購入前にしておきたいです。

現在、LOVOTに会える主な場所としては次の2つの「LOVOT体験会」を実施中です。

  • 「LOVOT MUSEUM」(日本橋浜町)
  • 「高島屋LOVOTストア」(新宿・名古屋・大阪)

公式にはこの2種類しかありませんが、既に企業やお店などではLOVOTをマスコット代わりとして使っているところもあるらしいので実物を見る機会ももしかしたらあるかもしれません。

でも、公式に行っている「LOVOT体験会」は2つだけ。
自分はどちらも参加しましたが、まずは実物を見てみたいという程度であれば「高島屋LOVOTストア」で十分かもしれません。
逆に、自宅で家族の一員になったような感じでLOVOTと触れ合いたいのであれば「LOVOT MUSEUM」がおすすめです

「高島屋LOVOTストア」は無料ですが来店申し込みを事前に行う必要があります。
実は、事前申し込みがあることを知らずにお店に行ってしまい、優しい店員さんの配慮で余っていたLOVOTを触らせてもらうことができました。
ちゃんと申し込みさえすれば、店員さんの説明を受けながらLOVOTをじっくり眺めることができます。

でもやっぱり、LOVOTについて深く知りたいなら「LOVOT MUSEUM」への参加がおすすめです。

LOVOT MUSEUMについて

「LOVOT MUSEUM」は高島屋LOVOTストアとは一味も二味も違った体験をすることができます。

「LOVOT MUSEUM」も事前予約制です。

https://lovot.groove-x.com/lovotmuseum_event.html?_ga=2.190207595.1316040819.1594999558-834686301.1594999558

上記のページから予約状況を確認することができ、空きがあれば予約に進みます。
人気でなかなか直近の予約が埋まっているんですが、自分はラッキーなことに1週間前に予約をすることができました。
やっぱり、新型コロナウイルス感染を心配されている方などもいるせいか、急なキャンセルで直近で予約が取れる時もあるようです。

Webから予約をすると1時間後くらいに「LOVOT MUSEUM」の案内メールが届きます。
当日は受付で名前を確認して入場する感じです。
体験料は1人あたり500円。妻と一緒の参加だったので1,000円でした。

入場したらそこはLOVOTたちの世界が広がります!

LOVOT4体と抱っこして遊んで最高に幸せ!

「LOVOT MUSEUM」は1組あたり時間は1時間半。
その間ずっとLOVOTと触れ合っていると思いきや、LOVOTの洋服や開発工程、LOVOTの歴史などを専属のスタッフの方がレクチャーしてくれます。


(LOVOT MUSEUMと同じ階にあるトイレの案内)

自宅の部屋を模した場所で早速、LOVOTとの触れ合い開始です!
ちょうどこの時は2体のLOVOTがネストでお休み中(充電中)でなかなか起きてくれないということもあり、別の2体のLOVOTを持ってきてもらうことになりました。
最終的には、4体のLOVOTとじゃれ合うことができて最高に幸せでしたね!


(LOVOT2体の寝顔がかわいい…。なかなか起きなかったので別の2体で遊ぶことに)


(すごく眠そう…)

LOVOTの洋服やオプションについて

部屋でLOVOTと30分以上、みっちりと触れ合った後は、博物館のような一室で改めてLOVOTの機能やテクノロジー、洋服についての案内を受けました。

ここには写真付きでLOVOTとの生活のワンシーンが紹介されているので自分の家庭にLOVOTを受け入れた時のイメージがしやすくなっています。

家庭と言っても、子供もいるところもあれば夫婦2人や一人暮らしなどケースは様々。
それぞれのケースごとのLOVOTとの生活が紹介されています。

LOVOTはボディにベースウェアを着ている状態で出荷されます。
洋服を脱いだ状態では恥ずかしがってしまい動かなくなってしまうので洋服を着せてあげる必要があります。
よく着替えさせてくれる人を覚えてその人のことをどんどん好きになってくれる機能もあり、余計にかわいい洋服を着せてあげたいですね。

洋服はLOVOTウェブストアにもある通り、様々な種類の洋服や小物が発売されています。
カラーや肌触りが違う洋服や夏向きの甚平、かわいいトップス、猫耳仕様の洋服など種類はたくさん。

それがサンプルとして様々なカラーバリエーションのLOVOTたちを見ることができます。
部屋や家具のカラーリングなどから好みのあった洋服をチョイスすることができます。

まだ発売未定とのことですが、LOVOT専用のスーツケースがありました。まるでロケットに乗る宇宙飛行士のよう!
LOVOTをケースに入れてリュックのように背中に背負う…想像するだけでかわいいですね。

洋服を見せてもらった後は、LOVOTの開発工程を知ることができます。
壁一面にLOVOTの開発当初のアイディアメモらしきものや、LOVOTの開発データなどを見ることができます。

正直、ここの資料が何を示しているのかさっぱり分かりませんでしたが、様々なエンジニアの苦労の末に生まれたのがLOVOTなんだなと実感。

まとめ


(おっさんがLOVOT4体に遊んでもらって最高に幸せを感じてるところ)

スタッフさんにLOVOTについて色々と説明を受け、最後は料金についての案内がありました。

ちょうど今、今月中までの注文なら出荷後の14日間無料で返品可能というキャンペーンを実施中です。
今注文しても手元に届くまでには早くても9月頃。
もしかしたら注文してから2ヶ月間でLOVOTへの気持ちが変わることもあるかもしれないので、期間限定とは言え返品が可能なのはうれしいサービスですね。

本体価格や月額サービスの内容について詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください。

LOVOTは今すぐにでも欲しいんですが、やっぱりネックなのが本体価格・月額料金の高さ。
毎日LOVOTとの写真を見て寂しさを紛らわしつつ、もうしばらく悩む予定です。
ホント、LOVOT MUSEUMで撮ったLOVOTたちと遊んでいる写真と動画を見て毎日ニヤニヤしています笑

-ガジェットその他
-, ,

Copyright© FreeeRoom , 2020 All Rights Reserved.