金融・お金

月収20万円でお金を稼ぐにはアフィリエイト!目指せ副業収入10万円!

投稿日:

月収20万円の手取りは16万円。1人暮らしならやりくりが大変

会社員やアルバイト、パートなどは、毎月の給料から社会保険料や年金の他、所得税や住民税などの税金が控除されます。

月収20万円の場合、税金や年金額は4万円程度なので、手取りは16万円程度

この少ない収入でも1人暮らしで頑張っている人は多いはず。
家賃の目安である手取りの3割から逆算すれば、多くても家賃5万円弱まで。
家賃5万円弱って都心はおろか、地方でも探すのは難しいかもしれませんね。

もちろん、家賃の他にも食費や通信費、交際費…など毎月の出費は少なくないはずです。
生活費とは別に、貯金もしておきたいところ。

すると、出費が多い月なんかは赤字になってしまうこともあるかもしれません…。

年齢別の平均年収よりも月収20万円は低い

生活水準や貯金額を上げるためにも、給料やボーナスが増えて欲しいところ。

でも、厳しいですが如実にわかるほど給料が上がるのは期待できません…。
毎年数千円でも上がるだけマシという会社も少なくありません。

月収20万円、年収換算で300万円は平均よりもかなり少ない…

平均年収が400万円ちょっとなのさらに100万円も給料が低いということに。
年齢別(doda)で見ても、20代の平均年収よりも低いです。

  • 20代:約346万円
  • 30代:452万円
  • 40代:528万円
  • 50代以上:645万円

せめて各年齢別の平均年収を上回りたいところ。
ただ、今働いている会社で年収を50万円、100万円と上げていくのはかなり無理があります。

では、他の企業に転職というオプションが考えられますが、転職時の給料は現在の収入をベースに算定されるので、大企業や外資系企業にでも転職できない限りは給料は低いまま。

今のままでは給料アップは期待できないですし、転職も簡単じゃありません。
そこでおすすめなのが、副業で稼ぐことです。

働きながら副業ならアフィリエイトがおすすめ

きっと、副業に興味を持っている方も多いんじゃないでしょうか。

最近の副業ブームで副業を許可する企業も増えています。
今まで副業はこっそり隠れてやるものでしたが、公けに副業ができるのであれば気兼ねなく始められます。

実は会社員として働いていた時は会社に内緒でこっそりと副業をしていました。
それが今ではその副業が本業となり、アフィリエイトで生計を立てています。

もし、副業に興味があるのであればアフィリエイトがおすすめです

アフィリエイトは、ブログやWebサイトに広告を掲載し一定の条件をクリアすることで成果報酬が得られるインターネットビジネスです。
ニュース系のサイトを見るとそこかしこに広告バナーがありますが、まさにあれがアフィリエイト。

アフィリエイトは働きながら副業するのにピッタリです。
サイトやブログを作成して広告を掲載すれば後は広告報酬が来るのを待つだけ。

アフィリエイトなら副業でも月に5万円や10万円を稼ぐことも全然可能
月10万円稼げれば年収で120万円。
月20万円なら年収ベースで400万円を超えることができるはず。

ちょっとしたアイディアと頑張り次第ではアフィリエイトで月50万円以上稼ぐことも。
本業の収入を上回る可能性があるだけでもアフィリエイトは夢がありますね。

ただ、アフィリエイトで月5万円や10万円を稼ぐにはそれなりの時間が必要です。
転職系や美容系、ダイエット…ジャンルによって報酬や難易度は全然違いますが、どんなジャンルでもその分野を網羅できるくらい、たくさんの記事数がないとアクセスを集めることはできません。

本業で稼ぎがある人であれば、アフィリエイトで稼ぎがあるまでの時間を稼ぐことができます。
それなりの稼ぎになるまでに最低でも半年ないし1年くらいは時間がかかるものの、稼ぎ始めれば作ったサイトは資産となり、定期収入をもたらしてくれるはず。

逆に言えば、時間さえあれば十分で、アフィリエイトを始めるための資金は(ほぼ)不要。
せいぜい、Webサイトのドメイン代に年間1,000円ちょっとと、レンタルサーバー代が年間1.2万円くらいあれば良いです。

ちなみに、副業で10万円以上を目指すなら、転職系や買取系、通信系などがおすすめのジャンル
この他にも、ホントたくさんの案件があります。

まだ、アフィリエイトを始めたことがないならまずはアフィリエイトの広告代理店であるASPの登録が必須。
ASPはたくさんありますが、まずはこの2社を使ってみればいいと思います。
どちらとも無料なのでどんなジャンルがあるだけでも見てみてください。

月収20万円でお金を稼ぐ方法のまとめ

月20万円の給料って日々の生活費だけでいっぱいいっぱいで他へ回す余裕はないですよね。
1人暮らしでもカツカツなのに、もし家族がいたらホント大変…。

でも、将来に備えて貯蓄したり保険に加入したりしたいところ。
今の給料だって上がるどころか下がる可能性もありますし、仕事を失くリスクもゼロじゃないです。

それを考えると、月収20万円では安心できない…。
今の給料を補う方法に、副業でアフィリエイトがあります。
アフィリエイトであれば働きながら稼ぐことができますし、やり方次第では本業を上回る収入を得ることだってできるのも魅力。

副業って頑張り次第でいくらでも稼ぐことができます。
夢がありますし、今の生活を脱するためにも、副業で稼いで生活を豊かにしていきたいですね。

-金融・お金
-,

Copyright© FreeeRoom , 2020 All Rights Reserved.